2歳の娘の好きなアプリ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは、こってぃーです。

我が家には先月の9月28日に2歳になったばかりの娘がいます。
デジタルネイティブって本当にすごいなーと思うのですが、iPadをバリバリ使いこなします。
今日はそんな娘がよく使うアプリを3つ紹介します。

①You Tube Kids

現在一番よく使うのがこれ、You Tubeの子供向けバージョンです。
最初はYou Tubeで見せていたのですが、You Tube側からオススメされたのでこちらに変えました。
子供向けの動画しかオススメに出てこない他、広告が入らない、操作がシンプル等で使いやすいようです。
娘はアンパンマンの玩具を使ったおままごと動画がお気に入りです。

②タッチ!あそベビー


娘が初めてスマホに触れたのはこちらのアプリ。
タッチする度にボールが沢山出現して「ビヨヨーン」と画面内で跳ね回るミニゲームや、タッチすると男の子が「ドーナツ」「梅干し」「とうがらし」等を食べて、「おいしい」「すっぱい!」「からい……」等とおしゃべりするミニゲームが入っています。
娘は最初、果物の落ちるミニゲームに私がオーバーリアクションして見せたのがツボに入ったところからスマホの操作を覚えました。

③ゆびつむぎ


最初は何もない風景イラストですが、タッチするたびにかわいい動物や乗り物が登場して動き回るかわいらしいアプリです。
「もりのなかまたち」と「うみのいきもの」が無料で使える他に、8種類のテーマも初回1回おためし無料、1つ120円の課金で使えるように出来ます。
娘はおためしが終わった後も「まちのいちにち」というテーマだけは何度もタップしていたのでそちらだけ課金しました。


そう言えば私が小さい頃も父がMacを触らせてくれて、「けろけろけろっぴとおりがみのたびびと」というCD-ROMの絵本ゲームや、「ポストペット」でミッピというウサギを育てていたおかげか、今でもパソコン操作はそこそこ得意です。
どんどん新しいものが生まれる世の中ですが、上手に付き合っていきたいですね。

以上、こってぃーでした。
 

ハミングライフについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

その他

コンタクト

ショールームに来店して外まわりを知り尽くしたプロに相談!
LINE@友達登録キャンペーン
  • お得な情報が盛りだくさん!
  • 写真でビフォーアフター