新年あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます、こってぃーです!

皆さま年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は年末恒例の親戚の集まりが無くなったので、家でガキ使を見て過ごしました。
実家は今年も笠戸大橋へ初日の出を見に行ったそうですよ!(私は今年はサボりです……笑)

そして、昨日はクナイグループの新年総会でした!
例年は大きな会議室に全員集まって行うのですが、今年は密を避けるため4~5人の班に分かれ社内の7会場からリモートによる総会でした。

今年1年を活力あふれる年にするために行われる新年総会ですが、その中から皆様に未来新聞をご紹介したいと思います。

壁に貼られた7枚の未来新聞。圧巻です。

最優秀賞に選ばれた6班の未来新聞がこちら。
こちらが未来新聞です。
7会場がそれぞれの班となり班ごとに1つの新聞を作り上げます。

テーマは2028年(7年後)
手元にある経済新聞、スポーツ新聞、広告チラシの見出しや写真を組み合わせて、どんな記事ができるか相談して作っていく楽しい作業です。
独身社員が結婚したり、ダイエットに成功したり、ボーナスが一人3億円だったり、支店が増えて嵐の櫻井くんが支店長になったり、新入社員がわらわらと入社したり……やりたい放題です(笑)
未来は何があるかわかりませんからね。

ルールはたった一つ、ネガティブ禁止。
あかるい未来を自分たちの手で作り上げる未来新聞。
皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

以上、今年もよろしくお願いいたします!こってぃーでした!

次の記事

湯が出ない