おすすめマンガ紹介・第七弾!「吸血鬼すぐ死ぬ」

こんにちは、こってぃーです!

今週もおすすめマンガを紹介していきますよ!
私が楽しいだけのコーナーになりつつありますが……(笑)
(最初からかな?)

今回紹介するのは「吸血鬼すぐ死ぬ」!
これもどちらかと言うとメジャーどころだと思っているのですが、紹介するしかない!
ちょうど先週の9月8日(水)に18巻が発売された関係で作者さんが公開された話が、死ぬほどツボったんです。

これは私の知ってる人気投票じゃない。

他の漫画で(ワンピースとか銀魂とかボーボボとか)人気投票を知ってる方ならわかると思うんですが、普通は本誌を購入して、本誌についている応募券1枚につき1票投票できるシステムです。
時々、1人で100票投票!みたいな方がいてマイナーキャラが順位を上げてきたり、そもそも作品に登場していないキャラや、登場しても1シーンの隅っこのコマに一瞬写っただけ、みたいなキャラに票が入ったりもします。
それが吸血鬼すぐ死ぬのこのシステムだと、たった1枚の応募券で「1位は竈門炭治郎(他誌)!得票数356無量大数!」とかありうるわけです。やばい。

あと単純に、集計の人が死にます。開票作業で。やばい。

そんな人気投票の気になる結果も先週発売の18巻に収録されてるので、18巻だけでもよろしくお願いします!
勿論、終始このテンションなので他の回も自信をもっておすすめ出来ます!

LINEマンガ1話(34話まで読めます)

以上、こってぃーでした!