快適な生活空間づくり 9 下松市N様邸

こんにちは、ながゴローです。
11月ももう終わりに差し掛かり、
今年もあと一月少々で終わろうとしています。
コロナ禍で迎えるクリスマスや年末年始、
どうなるんでしょうか、
明らかに今までとは違った行動が求められるかもしれませんね。

さて、今日は以前から時折ブログで紹介させていただいていた、
下松市のN様邸、ガーデンルームが完成いたしましたのでご報告です。

樹脂の目隠しフェンスが既設であるので、
全体としては分かりにくいかもしれませんが、
向かって左側に巾3.6mの屋根、右側に巾3.6mのガーデンルームが設置されています。
共に建物からの屋根の出幅は2.4mです。

内面のタイルは木目調のタイル、
表面がツルツルの内床用タイルをガーデンルーム内に、
表面がザラザラの外床用タイルをルーム外に貼っています。
ザラザラの外床用をルーム内に貼っても問題はないのですが、
靴下などでルーム内を歩くときはザラザラのタイルは、
少し歩き心地が悪くなるので、今回N様邸ではツルツルの内床用を使用しました。

屋根パネルは透明とし、日差しのコントロールは、
内部日よけカーテンで調整します。

既存フェンスや建物バルコニーとの兼ね合いもあり、
ココマでの施工とするかジーマでの施工とするか、
設計段階で随分と悩みました。

最後に完成の記念にN様ご家族と私で記念撮影、
N様には私が写っていない画像をプレゼントさせて頂きました。

ガーデンルーム、設計段階から完成までの難易度は高いですが、必ずご満足していただける商品です。
ご興味ある方は是非ご相談ください。

うちは無理かも…、とあきらめる前に。
今までお問合せ頂いて、施工できなかった家は一件もありません。

前の記事

社外研修で山籠もり?

次の記事

秋、冬の味覚!