涼しいのに夏バテ?重ダルスッキリ解消法☆

こんにちは、こってぃーです!

最近本当に暑いですよね……!クーラーが涼しい!

整備されたアスファルトの照り返しで、最近の夏は昔の夏とは別物らしいですね。
クーラーが無いとあっという間に熱中症になって死んでしまいますので、皆さん熱中症にはくれぐれもご注意ください。

でも、クーラーのしっかり効いた部屋にいるのに、体が重ダルくてつらい……。
なぜ?と悩んでいたのですが、原因はこれだったようです!

https://twitter.com/kumainunews/status/1422497478188748806?fbclid=IwAR2EqRN7Ne22GtrST1F6VxfGPVX6aGfiXFfAncQnGvwm4oXRCYvAdxO9-mE

つまり原因は冷え!
これは完全に盲点でした。こんなに暑いのに。

一先ずホットタオルの代わりに自分の手をおへその下に当てたら、それだけでじわわわわ~と温まって重ダルさが弱まりました。
加えて、家では素足だったので靴下を履くように。
たったこれだけのことでも、体が元気になるのがわかります!

腕回しと足ブラブラもめぐりが良くなって気持ち良かったですよ~。
やっぱり冷えと循環不足は体の大敵ですね。

皆さんも、熱中症と夏の冷え性には気を付けて、元気にこの夏を乗り越えていきましょうね!

以上、こってぃーでした!